2010年5月12日水曜日

KAUPONで麻布十番の人気豚料理店「豚とんびょうし」のサムギョプサルを食べてきました★

twitterのタイムラインで偶然しったのですが、昨日、お得なプレミアムチケット共同購入サイト『KAUPON(カウポン)』というウェブサービスがリリースされていました。

飲食店などで利用できる割引チケットや独自のプレミアムチケットを使えるサービスです。最低販売数をクリアしないと、取引が成立しないという仕組み。 つまり、たとえば、20名の最低販売数が設定されているチケットを10人分買いたかったら、あと10人分、他の誰かがこのサービスを利用して購入する必要があるというわけです。

まあ「一見は百聞にしかず」ですので、直接見てみてください。

KAUPON みんなで買うプレミアムチケットサイト
http://kaupon.jp/tokyo/

今日、これを早速試してみました。

ちょうど今日、たまたまバイト先のひとたちと新宿に飲みに行く予定だったのです。このサービスを使ってみたかったし、それになにより実際むちゃくちゃお得なチケットだったので、上司に「明日の飲み、ここで出来ませんか?」とお願いして、このチケットを試してみたのでした。

ちなみにKAUPONのチケット購入、支払いはクレジットカードです。ウェブで決済を済ませるわけですね。上司にお願いして購入、予約をしてもらいました。僕が行きたいといったのに、すみませんです。感謝。

クレジットカードで決済というのは、みんなの分の決済をひとりでする必要があるので、なんというか、ちょっとやりにくい気もしますね。確かに安いし、カード決済にも利点はあるのでいいとは思うのですが……。ただ、勿体無いのが、予約を電話で入れる必要があるっていうところ。出来ればウェブで予約を済ませたい人が多いんじゃないかなー、と思いました。

まあでもそのへんは安さが(半額!)カバーしてくれる感じですね。

ちなみに、あっという間にこのチケットは完売してしまいました。いやはや、買えてよかったです。このタイムセール感、これがフラッシュマーケティングというやつですね。

しかし、実はここで問題が……

すっかり勘違いしていたのですがこのチケット、

【有効期限】2010年05月13日~2010年07月13日


そう。有効期限があって、しかも明後日からサービス開始だったのでした。

/(^o^)\ナンテコッタイ

でも結局、お店のご好意で、今回に限り、KAUPON利用で食事ができるように計らっていただきました。ありがとうございます。

柔軟に対応してくれる感じがいいですね。

サムギョプサルって食べたことがなかったのですが、韓国料理のようです。

焼いたキムチと豚肉をサンチュに包んで、いろんな調味料をつけて食べる料理なんですが、鉄板が斜めになっていました。これで豚肉の脂が少し酸味の強いキムチにかかるんだそうです。豚肉からは余分な脂が取れて、キムチの酸味が中和されて、それを一緒に食べるとこれが美味しい!


そのほかにも色々ネギたっぷりのサラダやキムチも食べ放題。キムチは焼いて食べるものなので、そのまま食べると結構酸味がきつくなってます。

そのほかゆでた白菜に、肉とキムチを包んで食べたり。

そのほかにもところ狭しと皿が並んで、ごはんも一応注文したのですが、ほとんど食べずにお肉だけでがっつりお腹いっぱいになっちゃいました。

ちなみに、なんとボトルで焼酎を注文したのですが、これも飲み放題。すごいですよね。

お店にはいると、たくさんの芸能人のサインが壁に書いてあって、どうやら有名人も多数通っているお店のようでした。



今日は割引でかなりお得に飲ませてもらいましたけど、たぶん通常通りのお値段でも結構満足できちゃうと思います。美味しかったし、やっぱり飲み放題なのはいいですね。


バイト先のひとと飲みに行くのはこれがはじめてだったのですが、いやー、楽しかったです。なかなか平日の夜は学校や二丁目に行ってたりして、時間がとれなかったりするのですよ。バイト先のひとたち誘って、二丁目で飲むのもありですけどねえー。

ちゃんと採用してもらう前から自分がゲイだって言うことは伝えてあったので、わりかし気楽だったりします。

またKAUPONつかって飲みにいきたいですねー。

追記:


KAUPONと同じようなシステムで、PIKUというサービスが開始していました。

口コミ割引券サイトのピク【Piku】

こちらもなかなか使えそうなウェブサービスです!! 試してみたい!