2010年12月31日金曜日

モンハンがにくい

僕はあんまりゲームをしないひとです。友だちとWiiパーティするとかは、めっちゃ大好きなんですが、ひとりでゲームとか全然しないひとです。


2010年12月23日木曜日

新しいものの側に立ちたいという欲求

僕には新しいものの側に立ちたいという欲求があります。

いまこの冒頭の一文を書いたときに、僕は一瞬ひるみました。そして「たぶん」という言葉を一度入力しました。とまどって、消しました。もう一度書き直しました。


2010年12月21日火曜日

子どもたち

友人の主催でゲイとシングルマザーが集まる会に参加しています。(レズビアンとかシングルファザーとか、ほかにもいろんなひと集まる感じっぽいけど)


2010年12月20日月曜日

「たとえば今夜一緒に歌って そうか きっと僕らであうために生まれた」THINK ABOUT AIDSでFUNKISTが僕におしえてくれたこと

FUNKISTというバンドを知っていますか。

僕もつい先日まで知りませんでした。7人編成のバンドで、音楽のジャンルは…なんだろ、ファンク? ほんとに知ったばかりだから、よくわかってません。

THINK ABOUT AIDS――東京FMとLiving Together計画のコラボで生まれたイベント。3年続いたこのイベント。先日行われたファイナル、最終回に参加してきました。


2010年12月3日金曜日

宇多田ヒカル"SINGLE COLLECTION VOL.2"の「Show Me Love (Not A Dream) 」は同性愛の歌ではないか

待ちに待った宇多田ヒカルのニュー・アルバム。シングル・コレクション2の新曲をみなさんはもう聞きましたか?


2010年12月2日木曜日

クリスマスソングの葛藤

ニコニコ動画で人気になっているヒャダインさんのクリスマスソングがとてもいいです。ヒャダインさんいいよね。一応たぶん全曲追いかけてます。


2010年12月1日水曜日

男色系男子はレッドリボン運動に賛同します。

男色系男子は、というよりも、僕、久家雅博はレッドリボン運動に賛同します。

僕の友達や恋人は気兼ねなく、僕に「実は陽性者なんだよね」と打ち明けてください。とりあえず「へえそうなんだ」って僕は言います。

「今まで黙っててごめん」っていうのも、しかたないよ。

そしてもしも僕の友達や恋人が、HIVに感染したことでなにか悩みを抱えているなら、僕なりの方法で君の力になる方法を全力で探すから。もしもよければ打ち明けついでに、悩みまで聞かせてください。

もしも僕の恋人が、HIVに感染していたとしても、僕はいつもどおり、君と僕がそうしたいと思えるセックスがしたい。君が言いたいことがあれば言えばいいし、聞かれたくないことがあればそれは聞かない…というのはちょっと嘘。僕が聞きたいことは聞くけど、君のことが好きなのだから、それくらいの興味くらいは許してほしい。それから、セックスしたあとで打ち明けられたって、僕は怒りだしたりなんかしないから。逆に、君がそれでつらくないなら、本当につらくないなら、黙っていたっていいよ。

よろしくお願いします。