2011年3月9日水曜日

Shibuya246というゲイバーの火曜日スタッフになりました。

今週からゲイバーの店子になることになりました。

渋谷に友だちが出資したお店ができたのですが、そこで働かないかというお話をもらったのです。週に1度、渋谷のゲイバーで働くことになりました~。そう、2丁目じゃなくて、渋谷なんですねー。

お店の名前は「Shibuya 246」。

毎週火曜日、夜7時頃から夜12時頃まで店子(みせこ)として働きます。

お店は落ち着いた雰囲気で、窓が多く、綺麗でゆったりとした空間です。

まんなかに映ってるのはママです♪
今日、実はさっそく初日だったのですが、お客さんはとても話しやすいかたばっかりでした。大学の文学部の先輩だというかたが偶然いらして。昔の母校のおはなしを聞いたりして勉強になりました。

いまいらしているお客様は、年齢層としてはやや上の方が多いです。が、チャージは500円、ドリンクも600円からと、若い学生でも気軽に楽しめるお店になってます。というか、僕は「お友達の若いお客さんも呼んでね」とママからせっつかれております(笑)

年齢層は20代から60代まで、お酒が飲める年齢ならばどなたでもお待ちしております。男のタイプとかあんまり関係なく楽しく飲みましょい。

お酒の種類も豊富に用意してあります。僕もほんと頑張って覚えなきゃ。ビールだけでも何種類も……。もちろんソフトドリンクも。レッドブルとかまでおいてあります。はしゃいでさわいで飲む感じというより、みなさん、美味しくお酒を飲みに来ている感じですね。

そしてなんと、別料金ではありますが、夕飯も用意してます。実は、僕が最初数回お客さんでいってたときのお目当てはこれでした。外で食べるよりも、普通にここで食べたほうが美味しいし、話は弾むし、お酒もついて値段もお手頃。

日替わりの夕飯、ちなみに今日は「鶏挽肉とほうれん草のココナッツミルク炒め」と「小松菜の和え物」でした。希望によって、ごはんやスープもついたり。ココナッツミルク仕立ての料理って俺大好きなのです。グリーンカレーとかさ。

この写真は今日のじゃないんだけど、美味しそうでしょ?? 俺、いままでフツーにごはんたべにいってたもんね。


まだ開店したばっかりのお店ですので、ぜひ来て常連さんになってください。もちろん僕がいる火曜日にね! ゲイバーはじめて~、なんてかたもどうぞ~。

ただし、ごめんなさい。いまのところ、このお店は「Gay Only」です。ゲイ男性以外のご来店はご遠慮下さい~。

チャージ(席代)が500円で、お通しがついて、ドリンクが各種600円から。Wi-Fiもあって、携帯やPC用の電源も用意してます。僕もお客さんがいないときとかに自分のモバイルPCでネットしてたりします(笑)。



上の地図はJR渋谷駅のハチ公口改札からのルート。道玄坂を登る途中、ロッテリアのかどで曲がってね。ミニストップの向かいの、ラーメン屋のビルの4階です。

場所渋谷区道玄坂2-7-4清水ビル4階(渋谷駅から徒歩4分ほど)
月曜~土曜18:00から2:00まで
日曜18:00から0:00まで
僕がいるのは火曜日の19:00から0:00まで
服装カジュアル
支払い方法現金のみ
入店男性のお客様のみ(女性不可)

Twitterのアカウントはこちら→http://twitter.com/246_ni_shimu
ママが今日の夕飯とかをつぶやいてます☆