2011年5月27日金曜日

謎だなんて思わない、さよならポニーテール

友達がtwitterで紹介していたので、「さよならポニーテール」という音楽ユニットの存在を知りました。いや、これは音楽ユニットなのか? なんと表現するのがいいんだろう?

2011年5月26日木曜日

僕が信じる僕を信じる

中田ヤスタカが大好きです。常日頃から言っていることですが、繰り返し大好きです。音楽的にも最高に大好きなのですが、表現者としての姿勢も含めて、とても大好きなのです。

2011年5月18日水曜日

ナイトドライブで聴きたいcapsuleニューアルバム「WORLD OF FANTASY」

音楽用語の定義は、ときにあやふやです。正確に言い表すのは難しいのですが、僕は中学生くらいのころから、エレクトロやテクノといった、いわゆる電子音楽のファンです。

2011年5月17日火曜日

図書館へ

書店と図書館の楽しみは違う。買うと借りるの違いではなく、本との出会いがまるで違うのだと、僕は思うのです。