2011年7月28日木曜日

スマートゲイのための生命保険信託

先々週のブログ記事でも触れた、生命保険関連の話題です。

前回の記事↓

ライフネット生命への素朴な疑問 #男色系男子

同性パートナーと人生を歩もうとする場合、生命保険をふくめて、現行法の中では様々なところで障害が立ち現れます。

そうした同性愛者向けの保険商品などは今までなかなか作られてきませんでした。しかし、そうした現況に対して、より同性パートナーにとって生きやすい世の中を目指すため、様々な方が様々なところで少しずつ取り組みを続けています。

そこで今回、ゲイやレズビアン向けにソーシャルサービスを提供している「G2コミュニケーション合同会社」さんと「プルデンシャル生命保険」さんのライフプランナーのかたがリスクマネジメントセミナーを開催することになったそうなので、以下に紹介させて頂きます。

G2コミュニケーションさんが提供する『G2』『Spindle』とってもオススメなので、ゲイレズビアンのみんなはぜひ使ってみてね!)


スマートゲイのための生命保険信託



LGBT向けにソーシャル・ワイヤード・サービス『G2』『Spindle』を提供しているG2.コミュニケーション合同会社はレズビアンカップル、ゲイカップルのためのリスクマネジメントセミナーを開催します。

ライフプラン、遺言、相続を学び、ゲイカップルが現行法制度の中でも活用できるサービス - 日本“初”となる、法定相続にとらわれることなく、大切な方に財産を残せる「生命保険信託」の仕組みをご紹介します。

生命保険信託とは、その名の通り「生命保険」と「信託」を組み合わせた商品で、契約者が亡くなった後の保険金を信託財産とし、その契約者の意思を確実に叶えることができる信託商品です。これまでの生命保険では難しかった、死亡保険金の受取人や保険金の受取方法や期間などの「願い」「意思」を信託銀行に託すことができます。

第一回目のセミナーは東京で開催いたします。

日時:8月6日(土) 16:15 - 17:30 (16:00受付開始)
定員:先着20名様まで(メールでの申し込み)
費用:セミナー無料
※ただし入店時にワンドリンク(有料)のオーダーをお願いします。
場所:Lily Cafe 初台店(リリーカフェ)
東京都渋谷区初台2-11-11 (京王新線 初台駅徒歩7分)

<申し込みエントリー>

宛先: info@g2-com.net
件名:セミナー申し込み
本文に下記情報を記入して送信してください。
【氏名】
【電話番号】
【参加人数】※2名まで
※会場に定員があるため、事前申し込み無しの参加は一切お受けできません。

今後G2.コミュニケーションは、日本で初となるレズビアンカップル、ゲイカップルが大切な方に財産を残すことができる生命保険信託を紹介し、日本各地でセミナーを開催する予定です。

セミナー参加ご希望の方は、下記問い合せフォームからエントリーをお願いいたします。多数の申し込みがあった都市から、順次セミナーを開催して参ります。



プルデンシャル生命保険株式会社

さらに、「プルデンシャル生命保険」さんはこんなゲイフレンドリーな広告も出しているそうです。社長さんはエイズ患者のためのボランティアなどもされていたんだとか。